梅雨時です

/

梅雨時の不調の原因は低気圧にあります

みなさん、こんにちは!院長の岡安です。
6月になりました。

今月は梅雨入りを迎えると思いますが、雨降りが続くとなぜか体調が悪くなりますよね。
その理由は大気の低気圧にあります。雨降りは低気圧が発達して起こりますが、同時に身体にかかる圧力も低減しています。
それにより体内から外に向かっての圧力が高まり、関節内が腫れたり、脳の内圧が上がって不調を発生させます。

これらの発症を抑えるには、身体を温めることです。
湯船に浸かることで水圧も加わり、熱の力で血液循環が促され、痛みを緩和できます。
ぜひ入浴は湯船に浸かることを習慣にしてください。

亀有整骨院の梅雨対策について

当院でも梅雨時の不調に対する施術を行っています。
電気療法、ボディケア、温熱療法、骨盤矯正など、症状に合わせた施術プランをご提供しています。
毎年、梅雨時の不調でお悩みのみなさん、今年は当院の施術で梅雨を元気に乗り越えましょう!

ご予約はインターネットからもできます。
詳しくはホームページをご覧ください。
インスタグラム、LINE@への、ご登録もよろしくお願いいたします。

最後に、今月は祝日がありませんので、通常通り営業いたします。
みなさんの健康のためにスタッフ一同頑張ります!

著者 Writer

著者画像
院長:岡安 真樹
資格:柔道整復師
生年月日:8月12日
趣味:ランニング(自己ベストフル、3:23:54)
出身:千葉県野田市
性格:明るく、元気、常に笑っている。
患者様へのコメント:患者の健康と未来を明るくするために全力で施術していきます。
夢:地球を健康にする
得意な施術:頭痛、肩こり、腰痛、産後骨盤矯正、骨盤矯正
 

【公式】亀有整骨院 公式SNSアカウント 亀有整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有整骨院 公式SNSアカウント 亀有整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中