梅雨に負けない身体づくり!

/

ドレナージュ

みなさん、こんにちは。
院長の田畑です!

5月といえばジメジメとした梅雨のイメージが強いのかなと思います。
近年は梅雨時の気象が安定せず、梅雨なのに少雨だったり、逆に例年以上の大雨になってしまったり、予測のできないことが続いています。

しかし、梅雨時に共通していえることがあります。
それは、いつもなら感じない痛みや違和感が出やすいことです。

どうしてそうなるのか?
その理由は、低気圧で身体の内圧が上昇すると、内側から外側に押し出す圧が痛みを強くしてしまうからです。

頭痛が出たり、膝が疼き出したり、特に弱っている部位が圧の影響を受けやすくなります。
では、そんな時はどう対処すればいいのでしょうか?

自分でできる対策としては、身体の圧を抜くために水分を多めに摂ったり、お風呂で身体を温めて体内循環を促すようにしてください。
プラスして、当院でも全身の循環を引き上げる治療が受けられます。

おすすめはクリームを使って足先から循環を上げていく「DPL」と頭からむくみをとり、眼精疲労などの改善にもつながる「EHD」です。
いずれもすぐにご利用いただけますので、気になる方はスタッフまでお気軽にお申し付けください!

当院のご紹介 About us

院名:亀有接骨院
住所〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-21-8
最寄:亀有駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】亀有接骨院 公式SNSアカウント 亀有接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有接骨院 公式SNSアカウント 亀有接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中