今年も後半戦がはじまります

/

運動不足

みなさん、こんにちは。
院長の岡安です。

今年もあっという間に前半が過ぎて行きました。
何といっても新型コロナウイルスの感染拡大防止で、長らく外出自粛を余儀なくされて大変でした。

休校やリモートワークで自宅にいることが多くなったために、運動不足を感じた方も多いと思います。
身体は動いていないと筋肉が衰えてしまいます。
そうした状態が長く続くと筋肉が冷えて酸欠状態になり、筋肉量も減少して同時に基礎代謝量の低下がはじまります。

基礎代謝が落ちた身体では熱を生み出せず、低体温を招いて免疫力も落ちていきます。
そうした悪条件の連鎖に拍車がかかると、身体の弱っている部位から痛みが表出します。

これを予防するには、ストレッチや体操で筋肉を動かすことです。
運動方法に関するご質問は、LINE、インスタグラム、お電話などからお問い合わせいただければ、みなさんに適したストレッチや体操の方法をご指導させていただきます。

ストレッチや体操を行っても痛みが改善しない場合は、すみやかに当院にいらしてください。
仕事もプライベートも健康でなければ満足な結果は望めません。
早期治療が早期回復の近道です。
後半戦も絶好調でいきましょう!

【公式】亀有整骨院 公式SNSアカウント 亀有整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有整骨院 公式SNSアカウント 亀有整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中