秋のケガにはご用心!

/

季節の話

みなさん、こんにちは!

院長の田畑です。

10月になりました。

過ごしやすい季節を迎えましたが、みなさんは、「○○の秋」といえば、どんな秋を想像しますか?

僕はやっぱり食欲の秋です!

夏の暑さで弱った胃腸も調子を取り戻してきますので、秋は食欲が増して思わず太っちゃいますよね。

そうして、食べ過ぎを反省して運動しなきゃと思う方が増えるのも、この時期なのです。

しかし、今まであまり運動していなかった身体を急に動かすと、ぎっくり腰や肉離れ、捻挫などケガのリスクを高めてしまうので、いつもより入念にストレッチするなどしてください。

加えて、水分補給も大切です。

暑かった夏に比べて、これからの時期は喉の渇きを感じにくくなりますが、身体は発汗以外でも水分を排出していますので、しっかりと水分摂取を行ってください。

また、セルフケアにどんなストレッチをすれば良いかわからない方は、簡単なストレッチ動画をLINE経由でお送りしますので、スタッフまでお気軽にお尋ねください。

今年も残すところ3か月となりました。

外出自粛で運動不足など、身体的にも大変な年になってしまいましたが、しっかり治療して健康な身体で一年を締めくくりましょう!

【公式】亀有整骨院 公式SNSアカウント 亀有整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有整骨院 公式SNSアカウント 亀有整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中