インナーマッスルでケガ予防!

/

インナーマッスル

みなさん、こんにちは。院長の田畑です。

11月になりました。

当院は、先月から新メンバーも加わり、毎日楽しく、元気に診療しております。

さて、これからの季節は、気温も一気に下がって冬を感じる日も多くなり、筋肉が温まっていない状態で重量物を持ち上げたり、運動をして、腰や首を痛めてしまう人が増えてきます。

みなさんも運動前のウォーミングアップやストレッチ、定期的な治療をしっかり受けて、身体を痛めないように気をつけてください。

僕がおすすめしたい予防策は、インナーマッスルのストレッチ、トレーニングです。

日頃からみなさんには治療中などで、インナーマッスルの大切さについてお伝えしてきましたが、最近はテレワークであまり動かない、運動量が減っているなど、インナーマッスルを使えていない人がとても増えています。

そこで、これからはインナーマッスルを鍛える機会を設けていただき、ぜひケガに強い身体をつくってください。

トレーニング方法は、スタッフにお尋ねいただければ、すぐにご指導いたしますし、当院はインナーマッスルを鍛えるための特殊な機械も備えております。

今年も残りわずかですが、元気な身体で1年を締め括りましょう!

当院のご紹介 About us

院名:亀有整骨院
住所〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-21-8
最寄:亀有駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00〜
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】亀有整骨院 公式SNSアカウント 亀有整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有整骨院 公式SNSアカウント 亀有整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】亀有整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中